

岡山帰還

先週末より東京の実家へ帰省してました~

東京の皆様、今回はアナウンスせずにスミマセン・・・

今回は、ちょっと体力的に準備不足で・・・

次回は体調整えて、ガッツリ相手していただきます


本日、無事に岡山へ帰還いたしました~

同じ日本、大して変化もないのですが、

やっぱり違う

良い悪いではなくて、

空気といいますか、ザックリ言えば

”雰囲気”

でしょうか・・・

住んでる”岡山”

住んでた”東京”


故郷があるのは良いことで、

昔のことを思い出し、少しだけ、

の自分を”考える”

ことができますね~

娘どもも、『東京のじいちゃん、ばあちゃん』に会えて、

そして、東京のじいちゃん、ばあちゃんも孫に会えて

それなりに充実した時間を頂きました

感謝感謝です!

本日もお立ち寄り有難うございました

theme : 今日の出来事
genre : 日記

四世代!!

この前の日曜日またまたまた・・・

釣りに行っちゃいました~!

娘どもどっぷりはまってます

私も少しは楽しさが分かってきたかなぁ~

でも、相変わらず、準備屋片付け屋という役ですが・・・

この前の日曜日は、

曽祖父、祖父、親、子供と何と

”4世代”

で釣りに行きました~

ひいじいちゃんも釣り好きで、

誘ったら、喜んでついてきてくれて、みんな楽しそうでした

今回は結構長い時間釣りをして帰りました!

みんなややお疲れのようで、帰りは熟睡・・・

釣果は・・・

釣果こんな感じ・・・

ママカリにサヨリにカサゴにケッケに・・・

子供たちもひいじいちゃんも「今日は釣れんかったなぁ~」

ってぼやいてましたが、かえって数えてみると

”48匹”

まぁまぁでしょー!!

長い時間やっていたせいでそう感じたのかもしれませんね!?

皆様お疲れ様でした!

最後に2番目の娘の言葉を一言!

「ブルブルってきたらドキドキってするんよ!」

だそうです!

4世代で釣りができたことに感謝感謝です!

本日もお立ち寄り有難うございました

theme : つぶやき
genre : 日記

玉島でファミリーフィッシング!

連休最終日・・・

やっと終わりますねぇ~

ということで、本日は2番目の娘のたっての希望で

岡山県玉島でファミリーフィッシング

1番目の娘も参加でレッツゴー!

いっぱい人が来てました!結構ファミリーが多いことにビックリ!

娘どもも本気でライフジャケット装着

(ただの岸壁ですが、万が一の事態は避けたいので

念のために・・・)


竿二本出して、娘二人で開始!

父さんは相変わらず、世話係・・・

今回は、エサも少なめにしか用意していなかったので、

1時間足らずで終了ーーー

釣果は・・・

サヨリが12匹ママカリが4匹

娘二人の釣果としてはまぁまぁでしょう

急遽行ったわりには上出来

準備や後始末で、写真取るのも忘れていましたので

写真の貼り付けも今日は出来ませーん

そんなこんななほのぼのとした連休でした

明日からまた大好きな!?お仕事です!

皆様方の手助けを受けながら、がんばってまいりマ~スオ

本日もお立ち寄り有難うございました

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

還暦祝

本日は娘たちのばあちゃんの

還暦祝い

つまりは義理のお母様の還暦祝いです

朝一番で、昨日の残務、、、

とは言っても本当の仕事ではなく、

昨日の娘どもの金魚すくいですくった金魚さんたちの

おうち作りで、ホームセンターへ!

ついでにケーキを買って、お祝いの準備

お祝いの席では、ばあちゃんの孫10人含めて、

ひいじいちゃんひいばあちゃんとで

大勢でにぎやかに開催

幸せそうなばあちゃんで、

流れる一幕も・・・

いいお祝いの会になりました

ばあちゃんよかったね!

連休、明日から天気が悪いようです・・・

何して過ごすかなぁ~

本日もお休みにもかかわらず、

お立ち寄り頂き有難うございました

theme : 今日の出来事
genre : 日記

福谷小学校なかよし運動会!

今日は娘たちが通う福谷小学校の

”なかよし運動会”

でした

素晴らしい秋晴れの中、

少人数の小学校ながら、一人一人は

大人数の小学校以上にがんばっていましたね

うちの娘たちは”赤組”と”白組”に分かれてしまっていたため、

何とも応援のしづらい状況でしたが、

必死な顔してがんばっている姿は

親として微笑ましくも逞しい印象を受けました

よくがんばりました

夕方からは、地元の町内会の祭り

星の村フェスティバルに参加させていただきました!

親、嫁、娘が舞台で民謡などをがんばって、

舞台のしたで、私は三番目の娘の子守をがんばっていました~

一番上の娘は、今日一日疲れたようです~

運動会に、祭りの舞台、しかも民謡と八州太鼓の二演目・・・

お疲れ様でした~

祭りを企画、運営をされた方々もお疲れの御様子で、

大変お疲れ様でした!

大変素晴らしい”フェスティバル”でした!

皆々様、本日は大変お疲れ様でした

theme : 今日の出来事
genre : 日記

プロフィール

chihoma

Author:chihoma
自動車屋の娘と縁あって東京から岡山へ!
自動車屋を継いじゃった”マスオさん”です。
岡山在住12年!岡山弁じゃけー!
仕事、家族、野球、ゴルフ、飲み会全て愛してます----
車のパーツ取付、エアロ塗装などなど・・・取り扱っておりますよ!!

FC2ブログランキング
はじめたばっかりなので

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
コメント(大変うれしいっす!)
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク集です。ぜひポチッと
閲覧よろしくお願いします!
カテゴリ
人気ブログランキング
ポチッと一押しお願いします!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー
よろしくお願いします

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

