

ソーシャルスタイル(自己診断)

数日前にアップしたセミナーでの自己診断のチェックリストです。

皆様やってみてください!

御自分の傾向を4段階(A~Dもしくは1~4)でチェックしてください!

① 主導権をとる A B C D 周囲にあわせる

② 話好き A B C D 物静か

③ 異を唱える A B C D 支持的

④ 支配的 A B C D 追従的

⑤ 意見主張する A B C D 意見を控える

⑥ 即断する A B C D 考え深い

⑦ 明快な発言 A B C D あいまいな発言

⑧ 競争的 A B C D 協力的

⑨ 断言する A B C D 問い掛ける

⑩ 早いペース A B C D ゆっくりしたペース

【問1】①~⑩で、

1番多かった選択肢A~Dは何ですか?


続けていきましょう

⑪ 冷たい 1 2 3 4 暖かい

⑫ 冷静 1 2 3 4 興奮しやすい

⑬ 落ち着いている 1 2 3 4 活発

⑭ 感情を表さない 1 2 3 4 感情を表す

⑮ 事実を重んじる 1 2 3 4 意見を重んじる

⑯ 落ち着いている 1 2 3 4 にぎやか

⑰ 仕事の話から入る 1 2 3 4 仕事以外の話から入る

⑱ 身振りが小さい 1 2 3 4 身振りが大きい

⑲ 反応が少ない 1 2 3 4 反応が目立つ

⑳ 仕事中心の付き合い 1 2 3 4 人間中心の付き合い

【問2】⑪~⑳で、

1番多かった選択肢1~4は何ですか?


質問は以上です!

お疲れ様でした

皆さんの答えは?

(問1)―(問2)

になりましたか??

教えていただければ、あなたが何派かをお答えいたします!

これはあくまで、この前のセミナーの資料に基づきますので、

参考(お遊び)程度ですので悪しからず・・・

theme : お仕事記録
genre : 就職・お仕事

comment

Secret

何派ですか?

こんばんわ。
今日は忘年会帰りです。

やってみました!
C-4になりました!
答えをお願いします!!

おやすみなさい。。。

お出かけ前に

おはようございます!
今日は朝早くから家族揃ってお出かけです!
お出かけ前に、自己診断してみました。
Cー2でしたよ!
お答えよろしく!
行ってきまーす!

多摩っこさん

お疲れのところ、コメント有難うございました!
「C-4」ということで・・・
予想通り
”協調派”ですね!
私の予想もそうだと思いました!
多摩っこさんはほんとに人が良いもんね!
いつも、私マスオに合わせていただき
有難うございます!
詳しくはhttp://chihoma.blog87.fc2.com/blog-entry-94.html
をみて下さいね!

オロチさん

コメント有難うございます!
今日はどちらへ??
「C-2」ということで・・・
”思考派”らしいですよ!
失礼ながら、考えてなさそうで、
思慮深いですもんね!オロチさんは・・・
なんとなくですが、当たっているように思いますが・・・
詳しくはhttp://chihoma.blog87.fc2.com/blog-entry-94.html
をみてやってください!
プロフィール

chihoma

Author:chihoma
自動車屋の娘と縁あって東京から岡山へ!
自動車屋を継いじゃった”マスオさん”です。
岡山在住12年!岡山弁じゃけー!
仕事、家族、野球、ゴルフ、飲み会全て愛してます----
車のパーツ取付、エアロ塗装などなど・・・取り扱っておりますよ!!

FC2ブログランキング
はじめたばっかりなので

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
コメント(大変うれしいっす!)
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク集です。ぜひポチッと
閲覧よろしくお願いします!
カテゴリ
人気ブログランキング
ポチッと一押しお願いします!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー
よろしくお願いします

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

