

暖機運転(冬の車メンテナンス2)

冬の寒さの中で、

車は大抵、外もしくは車庫におかれていると思います。

そのカチンカチンに凍るぐらいの寒い場所におかれている車を

朝エンジンをかけて、出かける際、

エンジン始動後すぐ発進していませんか??

エンジンにとっては、大変負担ですよぉ~!!

冷え切ったオイルと、冷却水でエンジンを高回転で廻すということは

エンジンにとっては大変苦しい状態なのです!

エンジンと仲良くしましょうね!

そのためにも、朝出発する前、

暖機をしてから発進することをお勧めします!

そのためのグッズとして、

”リモコンエンジンスターター”

があります!

オートマ車であれば、大抵の車に付ける事が出来ます!

(ヒーターのためにこのエンジンスターターをつけている方が多いようですが・・・)

リモコンエンジンスターターをつければ、家の中からリモコンで

エンジンをかけることが出来ますので、

さむーい朝に外に出る必要がありません!

便利グッズを使って、車にやさしいカーライフをおくりましょっ!

theme : 車関係なんでも
genre : 車・バイク

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エボトレックさん

コメント有難うございます。
御指摘有難うございました。
整備教本に載っていたことを
アップさせて頂いたつもりでしたが、
御指摘もいただきましたので、
記事を変更させていただきました。
コメント有難うございました。

スターターとても便利です。

白い排気ガスを上げながらスタートしている
車よくみかけます。
車はしんどいとおもうよなー。 車って可愛い
もの・必ず暖機してスタートしているよ・・・
車庫がかなり離れているので・スターターは
とっても便利ですよ・・・みなさん。
広い駐車場で・どこに止めたか解らなくなる
事がありますが・エンジンをスタートさすとす
ぐ発見でき助かっています。

運転手がいないのにブルブルとエンジンが
かかると・ビックリする人いるので・注意も
必要かとおもう・・・・・でも便利です。

isamuさま

コメント有難うございます!
スターター付けられているんですね!
駐車場での愛車の発見に役立つとは・・・
色々な便利さが有るものですね!
何にしろ、エンジンにはよいことですね!
愛車を大切にする心がけが素晴らしい!です
お立ち寄り有難うございました!
プロフィール

chihoma

Author:chihoma
自動車屋の娘と縁あって東京から岡山へ!
自動車屋を継いじゃった”マスオさん”です。
岡山在住12年!岡山弁じゃけー!
仕事、家族、野球、ゴルフ、飲み会全て愛してます----
車のパーツ取付、エアロ塗装などなど・・・取り扱っておりますよ!!

FC2ブログランキング
はじめたばっかりなので

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメント(大変うれしいっす!)
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク集です。ぜひポチッと
閲覧よろしくお願いします!
カテゴリ
人気ブログランキング
ポチッと一押しお願いします!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー
よろしくお願いします

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

