

不況・・・生き抜くぞ!

世の中近年まれに見る不況

これが結構、ニュースの中だけの話でもなくなってきたようです

自動車業界が特にニュースで取り上げられています

メーカーさん(トヨタ、ホンダなどなど・・・)が、”派遣社員”を

○○○人解雇したなどなど・・・

大変深刻ですが、そのメーカーを支えている

自動車関連メーカー(要は自動車部品メーカー)さんは、

もっと大変そうです

岡山県にはいくつもの自動車部品メーカーがあり、

私の周りでも多くの方が勤務されています。

”派遣社員”は全員解雇という話も少なくありませんし、

平日に操業停止日を設けるなどの企業も有るそうです!

厳しい世の中です

つい最近まで

”実感のない好景気”

だったのですが、あっという間に

”実感のある不景気”

になってしまったようです!

そんななか当社伊丹車輌はどうしましょう!?

中小も中小、零細も零細な当社が生き残る道は・・・

意外と当社のような、中小零細の中の中小零細な企業が

この不況を耐えしのげるのかもしれません!

っと私は考えております!(影響が無い訳ではありませんが・・・)

小さくなって、伏せて、暴風を耐えしのぎながら、

しっかり、生きていく!地に足つけて!


そして、しっかりまた立ち上がる体力を蓄える!

あとは、その蓄えた体力を発揮するタイミングと方法を

図るのが、私たち経営者の仕事かもしれませんね!


きっとまた良くなる!!耐え忍ぶ!!

苦しみを共有してしまうことはあるかもしれませんが、

大丈夫!従業員とその家族、そして私の家族

しっかり、生活を支えていきますよ!


がんばるしかないでしょ!

皆さんも、がんばって行きましょう!!

本日もお立ち寄り有難うございました

theme : つぶやき
genre : 日記

comment

Secret

ファイト!

こんばんわ。
ニュースでは、大手自動車メーカーの事が大きくとりあげられてますが、関連メーカーも大変なんですね。
マスオさん、がんばってください!
マスオさんなら大丈夫ですよ!!

「地に足つけて」っていい言葉ですね。
確かに普通に仕事してると当たり前の事を忘れがちですからね。
う゛~ん゛、、、勉強になります。。。

多摩っこさん

コメント有難うございます!
何とかなりますよ!大丈夫!
今年もあと少し・・・!ラストスパートです!
一つ一つ丁寧に、今年中に終わらすことは
終わらしておこう!っと思ってはみるマスオです!
(実際はどうなることか・・・)
がんばりましょ!お互いにね!
プロフィール

chihoma

Author:chihoma
自動車屋の娘と縁あって東京から岡山へ!
自動車屋を継いじゃった”マスオさん”です。
岡山在住12年!岡山弁じゃけー!
仕事、家族、野球、ゴルフ、飲み会全て愛してます----
車のパーツ取付、エアロ塗装などなど・・・取り扱っておりますよ!!

FC2ブログランキング
はじめたばっかりなので

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメント(大変うれしいっす!)
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク集です。ぜひポチッと
閲覧よろしくお願いします!
カテゴリ
人気ブログランキング
ポチッと一押しお願いします!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー
よろしくお願いします

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

