

会議の後は実行です!

先日、リリースした社員会議の話題ですが・・・

当然、会議で様々な目標、意見等などを

話し合ったわけですが、

会議の後は、それに向けて、速実行です!

それをしないと、前に進みません!

当然会議ですから、議事録が残ります・・・

いわゆる、”証拠”です!(コワッ

発言、決定したら担当者は期限までに

速実施、実行しなければなりません

その上、当社の場合には、各社員に目標があり、

達成するべく、動いていただきます(うちは厳しいのかも・・・

例えば、ある社員には

『月に1件以上 ”予防処置提案書” を作成する』

という目標があります

”予防処置提案書” 

とはお客様に不快感、不具合を与えないことを目的

改善項目を見つけ出し、改善計画を立て、実行する為の提案書です

過去の例では ”駐車場の歯止め設置” とか・・・

会議も大変ですけど、

会議の後のほうが大変かも知れません!

みんな従業員は頑張ってくれていると思います

感謝感謝です

この不況、何とか、こうした”コツコツ”

乗り切ろうと思っているマスオでした!

皆様、良い週末を!

明日は神戸へ出張で~す!

今日もお立ち寄り有難うございました

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

No title

セミナーご参加ありがとうございました。

ブログ頻繁に更新は大変だと思います。

お疲れ様ですね。

先日の大食い振り、毎度の事ながら感服つかまつります。

それもありますが、ある意味、その気持ちいい食い振りで、

そのスマート〈体型)さは、ある意味謎および羨望ですね。

食いながら痩せるのは、ムズイです。

コツがあれば是非教えてくださいませ。





syoukouさん

コメント有難うございます!
食べても太れないんです!
いいような悪いような・・・
忙しくて満足に食べれない日が続くとと、
すぐにゲッソリなってしまうんです!
それはそれで、なんか嫌ですよ!
親から頂いた体質なんでしょうけどね・・・
また、お立ち寄り下さい!

No title

今頃は、先輩と神戸に到着してるころでしょうか?
マスオさんのブログを読ませていただくと、仕事に対しての取り組みについて、”不”の改善とでも言いましょうか、そういったことを重要視されているように感じます。その積み重ねがCSに繋がるんでしょうね!
話変わって、私も大食い族で太る一方、マスオさんの体型はうらやましい・・・まあ自分で努力しろって話ですが・・・

レガシー壊し屋さん

コメントありがとうございます!
確かに神戸にいますが、先輩はいません!
ひとりぼっちで~す!
大食い対決しちゃいます?
私は人並みの大食いなのでレガシー壊し屋さんには勝てないかもしれませんが…

思い出

ロールプレイングのあと・速実行・・・
思い出すなー昔のこと・・・懐かしいやら
しんどかった頃・でもよく頑張ったよ・ホントニ
皆さんも頑張って下さい。

isamuさま

コメント有難うございます!
私たちも、後から振りかって、
”あの頃よく頑張ったなぁ~”って思えるよう、
日々努力、精進、実行です!
貴重なコメント、大変恐縮です!
有難うございました!
プロフィール

chihoma

Author:chihoma
自動車屋の娘と縁あって東京から岡山へ!
自動車屋を継いじゃった”マスオさん”です。
岡山在住12年!岡山弁じゃけー!
仕事、家族、野球、ゴルフ、飲み会全て愛してます----
車のパーツ取付、エアロ塗装などなど・・・取り扱っておりますよ!!

FC2ブログランキング
はじめたばっかりなので

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
コメント(大変うれしいっす!)
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク集です。ぜひポチッと
閲覧よろしくお願いします!
カテゴリ
人気ブログランキング
ポチッと一押しお願いします!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー
よろしくお願いします

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

