

”スズキ” VS ”ダイハツ”

現在、維持費、燃費の面で、軽四自動車が人気ですよね!

その軽四自動車の専門メーカーといえば、大きいところで

”SUZUKI(スズキ)”

”DAIHATSU(ダイハツ)”ですよね~

この2社、色々なカテゴリーでライバル関係・・・

ワゴン型対決・・・

”ワゴンR” VS ”ムーヴ”
ワゴンR081204_2126~0001ムーヴ081204_2127~0001

軽四の中の軽四対決・・・

”アルト” VS ”ミラ”
アルトミラ

軽トラ対決・・・

”キャリィ” VS ”ハイゼット”
キャリィハイゼット

箱型対決で・・・

”エブリィ” VS ”アトレー”
エブリィアトレー

異色対決で・・・

”ジムニー” VS ”コペン”
ジムニーコペン

広々対決で・・・

”パレット” VS ”タント”
パレットタント

どちらも、負けず劣らず・・・

好みの問題です!

マスオの個人的意見としては

ラインナップやCMなどの戦略面では”ダイハツ”一歩有利でしょうか??

但し、伊丹車輌的には”スズキ”が一押しです

何でかって??

”ダイハツ”はトヨタ傘下の企業であるため、大変シビア・・・

値引き等も店舗によって大きく差がつくことは稀だと思います!

”スズキ”は私たち業者に配慮をしてくれるところがありますので・・・

つまりは、車種によっては大幅な値引き等が期待できる!?

っといったところです

車の出来としては同じ

だと思って間違いないと思いますよ

結局は”好み”だと思います

皆様、良いご選択を・・・

本日もお立ち寄り有難うございました

theme : 車関係なんでも
genre : 車・バイク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自動車保険と、その選び方と見積もり

何のために自動車保険に入るのかというと、最大は賠償の問題でしょうか。人身事故であった場合などは、被害者の傷害の程度によっては億単位の賠償が求められることもあります。こんな賠償を払わされることになっては、人生は台無しですね。選ぶ際のポイントは、●保険の適...

comment

Secret

ラパンのライバルは?

スズキとダイハツですか~
値引きはスズキの方が可能性あるんですかぁ~!
ところで、ラパンのライバルは何になるんですか?
やっぱりラパンの方が値引きあるんですかね?

オロチさん

いつも、コメント有難うございます!
ラパンのライバルですかぁ~?
”ミラジーノ”かもしれませんね!?
主に、女性をターゲットにしているとことか・・・
値引きの件ですが、
ラパンは発表したばかりですので、
さすがに厳しいのではないでしょうか??
おそらくは・・・
プロフィール

chihoma

Author:chihoma
自動車屋の娘と縁あって東京から岡山へ!
自動車屋を継いじゃった”マスオさん”です。
岡山在住12年!岡山弁じゃけー!
仕事、家族、野球、ゴルフ、飲み会全て愛してます----
車のパーツ取付、エアロ塗装などなど・・・取り扱っておりますよ!!

FC2ブログランキング
はじめたばっかりなので

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
コメント(大変うれしいっす!)
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク集です。ぜひポチッと
閲覧よろしくお願いします!
カテゴリ
人気ブログランキング
ポチッと一押しお願いします!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー
よろしくお願いします

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

