スポンサーサイト


秋ですねぇ~

なんとも秋ですねぇ~

081111_1702~0001秋の夕暮れ時の空

スポーツの秋

食欲の秋

読書の秋

芸術の秋

いろんな秋がありますが、皆さん一緒でしょうが、

なんだか物悲しい雰囲気ですよねっ!秋って・・・

これからさむーーい冬がやってくると思うと・・・

子供のころは、

冬休み

クリスマス

誕生日(マスオは12月26日生まれ)

お年玉

っと嬉しかったような・・・

今では、

冬休み---子供が常に家にいる・・・

クリスマス---家計のやりくりが・・・3人もいると・・・

誕生日---ココまで来ると、そんなにめでたくもないかも・・・

お年玉---ドキッ!

ってねぇ~

こんなこと言ってても始まらない!!

寒さに負けず頑張ります!!!!

皆様も風邪などに気をつけて頑張ってください!!

お立ち寄りありがとうございました

スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

さむっ!

寒さが身にしみる今日この頃...歳のせいか?

誕生日

どうも、お世話になります
さすがに冷えてきましたね

誕生日、12月ですか~
実は、私は12月30日!

子どもの頃から、友達は言わずもがなの冬休み。
晦日押し迫って遊ぶこともなく、友達間ではイベント性ゼロ。

世間的には晦日で、田舎の生活としては墓や家の掃除と、餅つきに忙しい。
私の役目は、餅米の蒸籠蒸しで、朝から焚き付けと薪を運び、昼前から3-4時まで”すえくど”の火の番、火焚係でした。3升あまり搗いていたように思います。
「日本中であんたのために餅ついとる!」がいつもの親の言葉・・・。

まあそれは、昔話として、
volvoのオイル交換お願いします。フィルター持っていきます、6個入りなので、キープで置いといてくださるとありがたい。

ヨロクシ~ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オロチさん

歳のせいではないと思いますよ!
秋のせいです!(きっと!?)

Vol.94さん

コメントありがとうございます。
わたしは、ありがちな、「クリスマスと一緒に!」
でした。ちなみに、うちの三人目のお姫様も年末・・・
かわいそうに・・・
オイル交換の件、メールにて!

寒くなりましたねー

数年前まではスノーボードができるので冬が楽しみでしょうがなかったんですけどねー。。。
最近はなかなか行けないので、お布団が恋しい冬の出勤が来ると思うと…(-_-;

とは言っても四季があるのはすばらしい事なので、何か楽しみを見つけて乗り切ってみます!

多摩っこさん

おはようございます。
寒い朝はきついですよね!
スノーボードは最近行ってないんですねぇ~
私マスオは、ウィンタースポーツとマリンスポーツは
大の苦手・・・
でも、子供もいるし、たまには行ってみようかな~
また、近い将来、一緒に行きますか??

ウィンタースポーツ

いいですねー!
もうちょっと子どもが大きくなったら是非一緒に行きましょう!!
その頃にはスノーボードより温泉が良くなってそう…??

多摩っこさん

温泉~♪温泉~♪
一杯やっちゃう♪
ゆめだぁ~

現実に戻って頑張るか・・・

腰が痛い~!!
プロフィール

chihoma

Author:chihoma
自動車屋の娘と縁あって東京から岡山へ!
自動車屋を継いじゃった”マスオさん”です。
岡山在住12年!岡山弁じゃけー!
仕事、家族、野球、ゴルフ、飲み会全て愛してます----
車のパーツ取付、エアロ塗装などなど・・・取り扱っておりますよ!!

FC2ブログランキング
はじめたばっかりなので

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
コメント(大変うれしいっす!)
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク集です。ぜひポチッと
閲覧よろしくお願いします!
カテゴリ
人気ブログランキング
ポチッと一押しお願いします!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー
よろしくお願いします

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

