

エコグッズあれこれ

世の中、燃料代高騰に追い回されておりますが、

それに合わせて、「エコ」なる文字が、世の中のあちこちに見受けられます。

車に関しては、特に多いのではないでしょうか??

「エコタイヤ」を代表に「エコ○○」は数多くあるように思います。

この前、バッテリー屋さんが、こんなのありますよって持ってこられたのが

「エコバッテリー」!!充電能力が高く、充電器による

エンジンの出力負担が少ないのだろうか??(よく分かりません??)

メカニックの端くれの私としては、正味なところ、

まず、

〇基本性能として燃費のいい車に乗ること(言うまでもないが)

①エアフィルター、プラグなどを良好な状態にしておくこと
つまりはメンテナンス!)

 ⇒結構、燃費違いますよ!!

エンジンオイルを省燃費のものにすること

 ⇒これは、エンジンの種類等によって違いますので注意が必要!
  でも、これだけでも結構違いますよ!!

乗り方
(これが一番効果ありですよ!!)


 ⇒同じ車でも、乗り方ひとつでぜーんぜん燃費が違いますよ!!

結局のところ、オーナーさん次第!!てことです。

燃費の良い走り方の目安として、最近の車には平均燃費計とか、

瞬間燃費計がついていますが、

これが結構効果あり!!

ガソリンが高いって思ったら、

瞬間燃費計と
にらめっこしながら走ってみてください!


瞬間燃費は、

アクセルの踏み方によって
おーーーきく異なります!!


そのためのエコグッズとして、様々なメーカー(外品)の燃費計が販売されています!!

写真や情報を載せようと思ったんだけど・・・

この前まで、手元にあった、燃費計(新品2種類)がなーーい!!

売れたのかなぁ??

っと、言うことで、今日はココまで!

後日、詳しい情報アップしていこうと思いマース(オ)!!

今日も一日ご苦労様でした!!

theme : 車関係なんでも
genre : 車・バイク

comment

Secret

後日楽しみにしてます!

乗り方が重要なんですね。。。
いやぁ、結構車乗るんですけど、ガソリン高くって、、、
(最近値下がりしてきたけど)
燃費計情報も楽しみですが、
こんなタイミングで、こんな強さで踏むと良いなんて情報もあったら良いなぁ。。。なんて我侭かな!?

うざるさん

コメントありがとうございます。
おはようございます。今日も寒さが身にしみます!
歳のせいだろうか・・・・
燃費計情報、後日アップ予定です。
よろしく!!
プロフィール

chihoma

Author:chihoma
自動車屋の娘と縁あって東京から岡山へ!
自動車屋を継いじゃった”マスオさん”です。
岡山在住12年!岡山弁じゃけー!
仕事、家族、野球、ゴルフ、飲み会全て愛してます----
車のパーツ取付、エアロ塗装などなど・・・取り扱っておりますよ!!

FC2ブログランキング
はじめたばっかりなので

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
コメント(大変うれしいっす!)
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク集です。ぜひポチッと
閲覧よろしくお願いします!
カテゴリ
人気ブログランキング
ポチッと一押しお願いします!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー
よろしくお願いします

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

