スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型スイフト~新旧スイフト比較~

先月、発表発売された”新型スイフト”に関して

分かる範囲で情報提供いたします。

詳しくは、直接お問合わせいただくか、スズキのHPまで!

あくまで、個人的な見解ですので、悪しからず・・・

新型スイフトになって何が変わったか??

試乗しての個人的見解の結論は・・・

①スイフトの長所を更に進化させた!

②スイフトの短所を克服した!!

といったところでしょうか・・・

新旧スイフト

スタイリングは、カタログを見る範囲では

よく分からないくらい似ています~


ただし、実際の現物を並べるとだいぶ違う印象でした

新型は旧型に比べて数字上も少し大きくなっていますが、

数字以上に新型のほうがごつく(大きく)感じます~

新開発のプラットホームを採用し、大きくなったものの

ボディは10キロ軽量化し、燃費も10%UP!

(10・50モード23.0㎞/ℓ)

さらに軽くて強い高張力鋼板をふんだんに使用し、

車体ねじり剛性15%UP!!とのことです。

もともとスイフトの強みであったコーナーリング性能

サスペンションの変更
フロントスタビとコイルの配置リアトーションビームの構造変更

ステアリング装置の変更
可変ギヤレシオステアリングの採用

更にコーナーリングのフィーリングアップ!!

これは実際に試乗してみるとよく分かります

内装は?新型スイフトが左の写真(右は旧型スイフト)

新型スイフト内装旧型スイフト内装

フロントフェイスは?新型スイフトが左の写真(右は旧型スイフト)

新型スイフトフロント旧型スイフトフロント

バックスタイルは?新型スイフトが左の写真(右は旧型スイフト)

新型スイフトリア旧型スイフトリア

《試乗報告》

旧型スイフトはかつての私マスオの愛車!!

スポーツモードでは気持ちのよい走りでしたが、

新型スイフトを試乗して、更なる心地よさ!!

ハンドルを切った方向に素直に車が向き、

いやなロールもなく足回りの踏ん張りが下で支えてくれ、

とにかくストレスの無いコーナリングでした!!

もちろんターボではないので、どぎつさは無いものの

満足いくインプレッションでした!!

それと、燃費の違いに少し驚きました!!

恥ずかしいことに、旧型スイフトの燃費(インフォメーション値)

は夏なんかは12.5~13.0㎞/ℓでしたが、

(乗る方によると思いますが他のスイフトオーナーはもう少しいいようですが・・・)

新型は16.0~18.0㎞/ℓでした==

(そんなに長くは乗ってないですが・・・

 乗って着たスズキのセールス君は20.0㎞/ℓでした!!)

いいですよ新型スイフト!!

当社でも数日後には

新型スイフトの試乗車を常時

御用意することになりました!!

いつでも、気軽に試乗しに来てくださいませ!!

試乗プレゼントも御用意しております!!
(数量限定)


皆様のお越しをお待ち申し上げております!!

久々の更新・・・がんばりマースオ
スポンサーサイト

theme :
genre : 車・バイク

comment

Secret

プロフィール

chihoma

Author:chihoma
自動車屋の娘と縁あって東京から岡山へ!
自動車屋を継いじゃった”マスオさん”です。
岡山在住12年!岡山弁じゃけー!
仕事、家族、野球、ゴルフ、飲み会全て愛してます----
車のパーツ取付、エアロ塗装などなど・・・取り扱っておりますよ!!

FC2ブログランキング
はじめたばっかりなので

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
コメント(大変うれしいっす!)
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク集です。ぜひポチッと
閲覧よろしくお願いします!
カテゴリ
人気ブログランキング
ポチッと一押しお願いします!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー
よろしくお願いします

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。