スポンサーサイト


カーエアコン研修

今や欠かせない車のエアコン(クーラー)

一昔前は無くてもよかったようですが、

地球温暖化の影響か、今ではなくてはならない装備・・・

というより、装備されているのが当たり前の時代になりました。

そんな、カーエアコンの勉強を大阪から招いた先生に

今日、みっちり1日講義、実習をしていただきました!

もちろん多くの経験や知識は持っていましたが、

色々な実習を交えながら、当社伊丹車輌サービススタッフ全員で

受講いたしました!

少人数ということもあり、色々と詳しい事例について

丁寧に教えていただきました!

これからの時期、クーラーが効かないと、

耐えられない季節となります!!!

そので、再度、カーエアコンについて勉強することによって、

お客様のお車を確かな技術と知識で診断(点検)、整備(修理)

させて頂こうと思っております!

車のエアコンのことなら

伊丹車輌にお任せください!


本日もお立ち寄り有難うございました
スポンサーサイト

theme :
genre : 車・バイク

comment

Secret

エアコン

確かにエアコンなしの生活は考えられないですねー。

先日、近所のガススタでエアコンのガス?が少ないと言われ、補充したんだけど、あの黄緑色のガス?がなくなるとエアコンって効かなくなるの?

多摩っこさん

コメント有難うございます。
クーラーガスは無色透明ですが、
万が一ガスが漏れた場合、無色透明では
漏れた箇所の特定が難しいため、
クーラーガスに蛍光剤(黄緑色)を混ぜている場合があります。
日産の場合、純正(最初から)蛍光剤が封入されています。
クーラーガスは基本的には、漏れていない限り減りません。
漏れているのなら、漏れの修理が必要ですが、
気温が低いときにガスの量(正確には圧力)が
見かけ上低くなるため、減ったように見えるのですが、
ガススタが分かってガス補充をしたのならいいのですが・・・
たまに?過充填などのトラブルも起きているようです・・・

ところでGWは家族と団欒かな??

えっ…

そーなんだー。
増えるもんじゃないとは聞いたけど、気圧で減ったように見えるってのは知らなかったなー。

大丈夫でしょ。
多分…(;^_^A

明日からのGWはあんまり予定ないけど、BBQ行ったり家族サービス予定ですよー。
マスオさんも(もちろん)家族サービスですよね?

多摩っこさん

コメント有難うございます!
こちらは明日まで仕事です!
GWの予定一切無し!
家族サービス?たまにはしておこうかな??
どこへ行っても混雑してそうだし、
インフルエンザもあるし、できる範囲で家族サービス
してみます。
こう見えて私マスオは休日出不精なんですよ~
プロフィール

chihoma

Author:chihoma
自動車屋の娘と縁あって東京から岡山へ!
自動車屋を継いじゃった”マスオさん”です。
岡山在住12年!岡山弁じゃけー!
仕事、家族、野球、ゴルフ、飲み会全て愛してます----
車のパーツ取付、エアロ塗装などなど・・・取り扱っておりますよ!!

FC2ブログランキング
はじめたばっかりなので

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
コメント(大変うれしいっす!)
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク集です。ぜひポチッと
閲覧よろしくお願いします!
カテゴリ
人気ブログランキング
ポチッと一押しお願いします!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー
よろしくお願いします

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

