

整備士資格

自動車整備士の資格には

ガソリン、ディーゼル、二輪、シャシなどがあります!

そして各々に3級、2級、1級とあります!

(シャシなど一部2級、1級がないものもありますが)

そしてそれとは別に、自動車検査員の資格があります!

ちなみに、私マスオは3級シャシ資格、2級ディーゼル資格

そして、自動車検査員の資格を持っています!

自動車検査員とは2級資格(ディーゼルかガソリンいずれか)を

取得してある一定期間実務に従事し、

資格試験に合格すると与えられます。

自動車検査員は国に変わってその自動車が保安基準適合か否かを

証明できる資格です!!


つまり、車検を自分の責任において通せる人間です!

”国に変わって”なので、一応”みなし公務員”として

法律では裁かれます

ちなみに2級資格を持っていると、自分の名前で

自動車修理屋さん(認証整備工場)が出来ます!


今度、果敢にもこの2級に挑戦するのが、

当社従業員で、義理のお姉さまでもあるSさん!

半年ほど講習を受講し、最後に学科試験です!

何事にも資格はつき物ですが、自分を高めるには

いいチャンスだと思います!

会社の為にも是非是非Sお姉さま、がんばって下さいね

よろしくお願いいたします

本日もお立ち寄り有難うございました!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

tag : 自動車整備士 自動車検査員

comment

Secret

プロフィール

chihoma

Author:chihoma
自動車屋の娘と縁あって東京から岡山へ!
自動車屋を継いじゃった”マスオさん”です。
岡山在住12年!岡山弁じゃけー!
仕事、家族、野球、ゴルフ、飲み会全て愛してます----
車のパーツ取付、エアロ塗装などなど・・・取り扱っておりますよ!!

FC2ブログランキング
はじめたばっかりなので

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメント(大変うれしいっす!)
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク集です。ぜひポチッと
閲覧よろしくお願いします!
カテゴリ
人気ブログランキング
ポチッと一押しお願いします!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー
よろしくお願いします

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

