スポンサーサイト


最近やばいので・・・

最近、忙しさに流されて、

やるべきことを覚えきれない!

っと言うより、忘れてしまう・・・んです

よくない!よくない!っと

今年から、メモ紙に毎朝、

やることを殴り書きで書いて、線で消していくことにしました!

そしたら、比較的、スムーズに仕事が運びます~!

完璧ではないですけど・・・

こんな単純なことも、やってみると結構効果ありますね~!

20代の頃は、頭の中にメモ帳があったんだけど、

30歳過ぎて、そのメモ帳がどっかいったのか?、

それとも、メモ帳に書ききれないくらいやることが増えたのか?

両方だとは思いますが、結局のところ

実際のメモ帳にかいて、いつも見えるところに

貼っておくことが一番ですね~!

(けっして、綺麗じゃなくても、自分が分かればいいので!)

少し歳を感じる今日この頃です・・・
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

わかる・・・

こんばんわ。
それよく分かります。。。
ボクの場合、日常生活の方が多い気がする。
買い物行って何買うか忘れたりe-263

歳ですかねぇ。。。e-447
まぁ、ボクだけではないみたいなんで安心しました!e-440

同感・・・

歳ですかねぇ~
(*~ρ~)~
以前は月、週、時間単位で頭に
入れてた気がするのですが。。
私もメモ派です。
でも、重要な事は携帯の
スケジュールにアラーム付きで
セットだす。

妻との会話で互に「あれ」「これ」
「それ」を多用し始めるのも
退化かな( ̄^ ̄)

多摩っこさん

コメント有難うございます!
安心していただけました?
みんな、歳を重ねたんですね!
でもまだ、世間的には若い方ですから、
バリバリ~~~!?
っとがんばりましょうね!

うざるさん

コメント有難うございます!
たしかに、「あれ」「それ」「これ」
は増えて来ているように思いますねぇ~!
ケータイのスケジュール帳は確かに使えますね!
よっぽどのときは使いますが、
入力する手間が・・・
これも歳かな??
今日も一日がんばりましょう!ね!

同感です・・・"""(^_^;)"""

こんばんは!初めての書込です・・・

ホンマ、昔ほど覚えれないですよねぇ・・・"""(^_^;)"""
私も4年前に脱サラし、今は夜間の専門学校で学業に励んでいます。
あと1ヵ月程で国家試験なのですが、若い時のように簡単に頭には入ってきません・・・
22歳の現役生の覚えの早さはスゴイと日々感じます。

歳の分、若い子たちよりも要領よくやることでなんとかがんばっている今日この頃です(^0^)/

淡路のオープンマネージャーさん

コメント有難うございます!
試験に向けて勉強中との事、お疲れ様です!
大変ですね!
でも、脱サラして、御自分で選んだ道なんですよね!?
健闘をお祈りいたします!
あの頃のようには、スイスイ頭に入っていかないのは確かですが、
要領や経験を活かしてがんばってくださいね!
またお立ち寄り、コメントお待ちいたしております!
プロフィール

chihoma

Author:chihoma
自動車屋の娘と縁あって東京から岡山へ!
自動車屋を継いじゃった”マスオさん”です。
岡山在住12年!岡山弁じゃけー!
仕事、家族、野球、ゴルフ、飲み会全て愛してます----
車のパーツ取付、エアロ塗装などなど・・・取り扱っておりますよ!!

FC2ブログランキング
はじめたばっかりなので

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
コメント(大変うれしいっす!)
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク集です。ぜひポチッと
閲覧よろしくお願いします!
カテゴリ
人気ブログランキング
ポチッと一押しお願いします!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー
よろしくお願いします

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

