スポンサーサイト


PDCA→PDCA

先程、納車を完了し、本日の予定終了です!

請求書、集計業務等々は明日します・・・

本日もおかげさまでアッチコッチと飛び回っていました!

吉備中央町(加茂川)→会社→吉備中央町(賀陽)→会社

→吉備中央町(賀陽)→会社→真庭→会社→花尻→会社・・・


最後に納車したのは、前にこのブログにも紹介した

”BNR32 GT-R”

でした!治療(修理)後マスオが乗ろうと思っていたのですが、

欲しいと仰ってくれたお客様がいましたので、お譲りいたしました!

次のオーナー様のところで、元気に力強く走ってくれることでしょう!

さて、そろそろ月末業務(集計、請求書等々・・・)と

年末業務(集計と計画)をしなければ・・・

PDCAの完結と来期(来年)のP(計画)へのアプローチとして、

一年を色々な視点で振り返る”お・し・ご・と”ですよ~!!


このお仕事をするに当たって、

当然様々な数字やデータを集計しなければなりませんが、

それと同時に、一年間、何をいつ、誰がどうやって、どうなったか

を把握分析しなければなりませ~ん!


その記録が写真の帳票類(8つのファイル)です!

081230_1954~0001ISO帳票類

一年間の取り組み等を全て記録に残す!

これがISOのいい所でもあり、大変な所でもあり・・・

色々してきましたけど、

”何がどれだけ効果を上げたか?”

”課題は何か?”

”改善するにはどうすればよいか?”

等を考えて、来期のPLAN(計画)を立てて、

会社の目標を社員に提示し、社員各人の個人目標を設定する!


あ~たいへんだぁ~!でもこれが結構楽しいんです~!!

明日集計作業して、正月休みにしっかり考えて、

仕事始めの1月5日に備えます

皆様いかがお過ごしでしょうか??

帰省、行楽、正月準備等々何かと忙しいこの時期ですが、

体調にはお気をつけくださいね~!

明日からさらに寒くなるみたいです!

本日もお立ち寄り有難うございました
スポンサーサイト

theme : お仕事記録
genre : 就職・お仕事

comment

Secret

楽しそう~

お仕事しているマスオさんは、本当に楽しそうですね~。
1年間お疲れさまでした。
オカンちは、明日も仕事させてもらいますよ~。有難いことです。

・・・・書類整理方法とかの講習ないかしらん?
あったら・・・教えて下さいませ~。

それにしても、PDCA????凄いです!!!

でんきやオカンさん

いつも読んで頂き、
ただただ感謝です!
その上コメントまで、ありがとうございます!
ブログ始めて数ヶ月…
来年は少しは役に立つ情報をアップできたら、
っと思っております!
出来ますれば、来年もまた、よろしくお願いいたします!
書類整理は私も苦手なのですが、
目的を持って定期的に整理するように心がけてはいます!
がまだまだです!
目的をはっきりと
って自分に言い聞かせてはみてますが…

No title

年の瀬までお疲れ様です。
移動だけでも1日使うくらい働かれてますね。
それにしてもさすがISO。整理だけでも大変そう・・・
でも仕事を楽しめるというのはスバラシイことですね!
GT-R売れちゃったんですね。ちょっと試乗させてくださいってお願いすればよかったかな・・・って乗りこなせませんけど。

レガシー壊し屋さん

コメント有難うございます!
今年1年色々お世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします!
GT-Rは私も乗りこなす前にいなくなっちゃいました!
また、何かいい車が手に入りましたら、
お知らせいたしマ~スオ!

大掃除

お疲れ様です!
相変わらず、仕事に対しては真面目ですね!
素晴らしい!
我が家も残った大掃除を終わらせて、年越しです!
毎日の日課がひとつ増えて(このブログチェック)
楽しみが増えました!
来年もこの日課を楽しみにしています!
それでは、良いお年を!

オロチさん

コメントありがとうございます!
今年一年お世話になりました!
来年もお付き合い下さいませ!
「仕事は」ではなく、「仕事も」です!
来年もいい年でありますように!
ご家族様にもよろしくお伝え下さい!
プロフィール

chihoma

Author:chihoma
自動車屋の娘と縁あって東京から岡山へ!
自動車屋を継いじゃった”マスオさん”です。
岡山在住12年!岡山弁じゃけー!
仕事、家族、野球、ゴルフ、飲み会全て愛してます----
車のパーツ取付、エアロ塗装などなど・・・取り扱っておりますよ!!

FC2ブログランキング
はじめたばっかりなので

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
コメント(大変うれしいっす!)
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク集です。ぜひポチッと
閲覧よろしくお願いします!
カテゴリ
人気ブログランキング
ポチッと一押しお願いします!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー
よろしくお願いします

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

